当院での新型コロナウイルスワクチン接種の概要について

当院での新型コロナウイルスワクチン接種の概要について(2021/09/07更新)

平日は、午前午後に20回ほど(午後1450-1530に8回)、土曜日の午後に24回のワクチンを承っております。

ご予約は、ヨヤクルシステムからのウエブ予約、または、専用電話(080-7535-5700)にて受けつけます。

お電話での受けつけは不定期です(ホームページ、専用電話の留守番電話よりご確認ください)。

当院で施行しているワクチンは、藤沢市より配給されており、ファイザー社製のものです。

ワクチンは、2回接種が必要です。

ご予約は、藤沢市より送られた接種券をお持ちの方で、今まで一度も接種したことがなく、当院におかかりつけの方(当院の診察券を持っている方)に限って受け付けております。

1回目の接種の3週間後の同じ時間に2回目の注射をいたします。

1回目だけ、2回目だけの注射の方は承っておりません。

16歳未満の方は、注射の際に保護者同伴頂きますようお願いいたします。予診票には、保護者の署名が必要です。

ご予約は、ご予約者本人のみ有効です。予約後、その枠を他の人に譲ることは、家族間であっても出来ません。本人が受けられない場合は、キャンセルとなります。ご了承くださいませ。

当院にて、新規のご予約を受けつける際は、あらかじめホームページ、専用電話(080-7535-5700)の留守番電話にてお知らせいたします。

当院の電話番号は、一般診療に使用するため、ご予約、お問い合わせにご利用なさらないようにお願いいたします。

キャンセルの場合は、ウエブまたは、当院の通常電話(55-3450)にてお早めにお願いいたします。