新型コロナ対策にて完全予約制とします

現在、新型コロナウィルス感染症が流行しており、感染予防のため、出来るだけ院内・待合室にいる時間を減らしたいと思います。
そのため、診療体制をしばらくの間、予約制にさせていただきます。
恐れ入りますが、受診の際は、必ずお電話で受診日・時間を予約して、ご来院いただきますようお願いいたします。

発熱や咳・息切れなどがあり、感染症の疑いがある場合は、必ず事前にお電話で問い合わせていただき、直接のご来院はお控えくださいますよう、お願いいたします。


●下記のいずれかに該当する方は「帰国者・接触者相談センター」に、まずはご連絡ください。

 ①発熱または呼吸器症状(咳・たん・息苦しさなど)があり、新型コロナウィルス感染症であることが確定した人と濃厚接触歴がある方

 ②37.5度以上の発熱かつ呼吸器症状があり、発症前14日以内に湖北省あるいは浙江省に渡航または居住していた方

 ③37.5度以上の発熱かつ呼吸器症状があり、発症前14日以内に湖北省あるいは浙江省に渡航または居住していた方と濃厚接触された方

 *上記のいずれにもあたらない方でも、発熱のある方は、当院に来院される際は、必ずお電話をお願いいたします。また、受付で発熱があることをお伝えください。待合室ではなく別室で待って頂きます。

●藤沢市保健所 帰国者・接触者相談センター  0466-50-8200
                                 (土日祝日を含む9:00~21:00)

●最新の情報は、藤沢市あるいは神奈川県、厚生労働省のホームページでご確認をお願いいたします。